AudioPresenter


AudioPresenterにより同時に2つの音を出すことができる。
通常0番ポートがBGMで1番ポートがボタンの効果音になる(と思う。ポート番号はどうでもいいけど)。


ただし、音の読み込みはスクラッチパッドかリソースからになるので、読み込みに少し時間がかかる。
なので2種以上の効果音を応答性が求められる場合に用いるには向いてない。


MediaManagerだけでもキャッシュしときゃ大丈夫かとおもったけど、結局AudioPresenterに渡した後でディスクから読み込んでるみたいなので遅い。




この辺は小細工が必要になるかも。


私の場合はモノを掴む・離す・移動させるの3種を再生させようとしたが、「離す」については「掴む」と同じにした。
「移動」については幸い音をロードしても気にならない程度の動きだった。
そして「移動」が終わったら、掴む・離すの動作が起こる前に「掴む」音をロード。